SSブログ

結果的に迷走中? [FFXI]

気持ちスローペース、でも昔の感覚だと超ハイペースで
引き続き召喚レベル上げを続けています。

前回投稿からあまり経ってないと思ったら、ほぼ一週間経ってました。
光陰矢の如し。
年々早まる時間間隔恐ろしい・・・。

さて、いわゆる70履行ってやつを覚えると、
召喚獣の火力も結構侮れなくなってきます。
なんとなしに見てたら結構通常殴りもレートが高いようで、
獣出しっぱなしにしたい!という欲求も高まるところ( *´艸`)

というわけで、ニルヴァーナは召喚獣維持マイナスに惹かれて目標としたわけですが、
もう我慢できない!(;゜ロ゜)
というわけで、はるか昔、誰でも出来るけど、あまりにも非効率なメイジャンに手を出してみました!

召喚系の両手棍は属性が違えど最終的なところは一緒です。
ざっと試練を見渡したところ、召喚獣の止めが大変そう!
ということで、維持費の比較的少ないフェンリルの闇系でいくこととしました。

クルッツをモーグリ横の箱から引っ張り出して、モーグリにトレードすると開始です。
①試練No.790:樹人族*50 全天候
ブンカール浦[S]のTreantとグロウベルグ[S]のKnotty Treantを梯子して終了。
あとでわかったのですが、若木もありだったようなのでもうちょっとやりようがあったかも。

②試練No.841:スライム族*50 天候氷土水闇
天気系のポイントが5になっているので大分楽ですが、
実装初期はここで諦めそうな感じ。
天候よりも数を優先して怨念洞へ。
長期戦も覚悟しましたが、割と簡単に熱波になったのでサクっと終了。
敵の配置とか安全地帯考えると、スライム以外を狩らないでも釣りが楽な召喚だったのは
結果的にかなり有利でした。

③試練No.878:指定なし*50 闇天候or曜日
ここから闇ルート突入。
ザルカバード[S]で適当に10匹狩って終了。もちろん妖霧狙いです。

④試練No.879:ビースト類*50 闇天候or曜日
引き続きザルカバード[S]のCaracalでサクッと終了。当然妖霧。
HP近くのギガースペットがトラなので、そっちでもいいかもです。
釣りがめんどくさかったのであまりやりませんでしたが。

⑤試練No.884:バード類*150 50ダメージ以上の闇属性攻撃止め
Lv76で始めたので闇属性攻撃手段がディアブロスのネザーブラストしかなく、
維持費は高いは、呼び出しがめんどくさい上に、
最初にバフラウ段丘のLesser Colibriを試したら弱すぎてHP調整に失敗することも多々。

ついでに経験値もほしかったのでもっと強い奴と!ということで
次にメリファト山地[S]のCondorに行ってみたのですが、
レベルがレベル上げ適正過ぎて普通にレベル上げをしてしまいました。
さっさとルナーベイ覚えてしまうべーということです('∇')
というわけで、もちろん敵はとてとて++なので狩れるPTにすると
止めは大抵シャントットIIに持っていかれるので止めは諦め、Lv81まであげてしまったところで、
今はミザレオ海岸のSeaboard Vultureに収まってます。
SGのすぐ近くにそれなりにいるのと、リポップも早めなのでなかなかGood。
今はまだ残り108くらいあるので気長にやるしかないですね。

最終段階はIL導入されていないので、とりあえず-4がついて属性杖以上のものがあればーという
軽い気持ちで始めましたが、未だになかなかの苦行のようです。
ちょっと判断誤ったかなーという気もしなくもなくもないのですが、
ま、気ままに進めればいいかなーってとこですね。

一人遊びしかしてないので当然なのですが、
さすがにもうちょっと人との触れ合いがあってもいいのになーと思う今日この頃なのでした。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。