SSブログ

実は9年来? [FFXI]

実際のところいつ引退としたのかは定かではありません。
どうやら2011年の3月くらいまではログが残っていたので居たようです。
震災前後でヴァナディールがさっぱり結びつきません・・・。
記憶のなさはテレポ以外の移動手段を覚えてなかったほどなので仕方ないでしょう。

FFXIVにリソースが割かれて、メジャーアップデートがなくなったとしても
そこはさすがMMORPG、コンテンツが多すぎてどうしたらいいのやら・・・?

とりあえず、自分で体感、復帰したらとりあえずやること!
・エミネンス・レコード
・フェイス収集(盾とヒーラーは2枚ずつ欲しい、シャントットII必須(ちょっと頭おかしい性能))
・アドゥリン導入

今更トップ層に食い込もうなんてことは考えないですからね。
そもそもこの衰退する世界でそのような発想が生まれるのかもわかりませんが。

今ではすっかり裏も一人でいけるとのことらしいので、
アイテム集め用にシーフを上げることにしました。
サポジョブ上げでLv39だったシーフですが、
昨日から2~3時間遊んだだけでLv69になりました。
昔は時給1万で最上級の狩りだったのに、今は数えるのが馬鹿らしいくらいです。
この爽快感が、なくなるか、一人でやれることの果てが見えたら、おしまいですかね。

今更フレンドなんぞ出来る気もしませんし、
あまりそういうことで時間拘束されるのもちょっとなーと。
そんなところでなんか歳とった気がするようなしないような。

デュナミス。このブログでも記事にしていたような気がしますが、
ちゃんとクリアしたことは私の中ではFFXIとしては最上級の思い出です。
ゲームをやっていて、あれ以上の達成感はこの先もないだろうと思います。
シーフ上げて、装備もソコソコ揃ったところで、下調べでも始めようかと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。