SSブログ

結婚式 [中身の人]

結婚式にいってきました。
んで、グッタリです。
移動疲れと帰りに買った夕飯の牛肉ど真ん中弁当にもたれて・・・。

ちょいと地元ででかい祭りがあったので
行き帰りのタクシーの手配について心配でしたが、そちらは問題なく。
むしろ駅の券売機がやばかった。
まぁ、時間的に無理だったら改札破って車内で払うつもりでしたが。

あまり友達は多くないので今年は多分この1件で終わり。
来年にもう1件あるみたいだけども、その先は周りを見回してもなさそう。
去年立て続けに2件あったりしたので服装とか小物とかは揃ってたので準備は思いのほかアッサリ。
ご祝儀の出費は痛いけども、何事も経験経験。

さて、今日ふと思ったのが
みんなデジカメもってるじゃないですか、
あの場にいるとなんか写真取らないのが罪なんじゃないかってくらいに。
もっててもいいかなぁとは思うけど使う場面が想像できないんですよね。
撮ったって見ないし。
でもいつか振り返りたくなることがあるんだろうか。
全て覚えていることは出来ないから、記憶のブックマークにはなるんだろうけど。

ブックマークって言葉響きがいいですよね。私は好きです。

人の結婚式を撮ったからって、特別何かの思い出になるとは思えないなぁ。
いや、人の幸せをひがんでるわけじゃなくてね。本当ですよ?
撮ってる行為が重要なのかな?
あとデータって無限じゃないじゃないですか。HDDとかうっかりクラッシュするし。
そういうの考えると、消えてほしくないデータが増えるというのはなんとなく精神衛生的によろしくないかな。
うむ、なんか自分の本質が見えそうな考えだな。

人生を少し具体的に考えてしまうイベント
結婚式に参加するというのは私にはそういうことをさせたりもします。
この先結婚がどうとかではなく、
どう人生の舵取りをし、選択をしていくのか、どういう方向に進むことが自分にとってよりベターなのか。
結論は出ないし、後になってもきっとわからないことです。
少なくともあの時ああしておけばよかったなんてことは思いたくない。
後悔しそうなことは必ず動くというのが中学の頃からのポリシーではあるのですが。

基本困ったら突っ走ります。
困ってなくても結構浅慮に突っ走ります。
そんな自分を立ち止まらせてくれる、立ち止まるというよりは周りを見回させるというのかな
そういうイベントなり人なりは大事にしたいですね。
一意的な表現はあまりスキではないですが、きっとこれが人生を豊かにするってことなのかな。

でもやっぱり
写真にとってという発想にはならないんだな。

結婚した二人の幸せを祈って。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

Aタル

自分が書き込みですまないねぇ・・と思いつつも、たまに見に来てたりするもので挨拶というかコメント残していってみよう。

結婚については自分には、多々思うところもあるはずなのだけどど特に何かここで書きはしないけれども~・・・別に不幸とかそういうので書けない訳はないっっ多分(汗)

ん~自分がいつも思う事は、人生の中で「流された」にせよ「確信もって選んだ」にせよ、一個一個何かを~「意識的」にまたは「無意識的」に選択しながら生きてきて今の自分が出来てるんだなと思っている。

後悔・・?自分は多分一杯あるな~
でも、もう自分は人生の多分半分近く?過ぎちゃってて残り時間少ないかもだけど・・・・・、次ぎの一歩を楽しみにしていたいなっては思う。

と、いう事で~きんちゃんの結婚式の時には、是非、二次会で良いので呼んで下さい~お祝いさせておくれね♪
by Aタル (2009-08-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続くかな?一足遅れてモグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。