SSブログ

一足遅れてモグ [FFXI -Mission-]

今日は深夜残業時間帯までギリギリお仕事。
うちだけじゃないのかなと思うけど22時以降は深夜残業となり
色が付くので会社がやらせたがりません。
まぁそういうわけで超よっぽどでもなければ22時には退勤できるわけです。

さすがに会社まですぐそこといっても家着くのは22時半とかそんなの。
結局やらなくてもいいけど、どうせインしたので先日に引き続きモグ祭りを今更ながらやってみた。

カーディアンから魔導球を取るやつなんだけども、
何せ敵が少ない割りに結構でなかった。そしてどうもアラ全員対象といいつつも
個別にバラバラにとれるわけじゃなく、取れた場合は全員取れるというものらしい

なので人が多かったらゴソっと組んでやるのもいいのだけども
運が悪ければゴソっとその場にとどまり続けるような結果になるわけ。

18人中誰か4種類もしくは必要な球があればいいやーってことにはならなく。
人数増やしたとしても自分が取れてなければ他人も取れてないという仕様なようです。
なんとも微妙な仕様だ。
初期的な延命処置といえばそれまでだけどね。

球が少ないと敵が多いけど別にそんなに強くないからいっそ格打弱体だけでも
いいかなぁなんておもいつつも、結局1時間くらいかけて4種類そろえてみました。

敵は7体くらいだったかなぁ、スキン張っておいたら召でノーダメっても
サンダースパークでラムウに集めたから当然ったら当然。

シャントットのとこいってジュノいって今日はソコまで。

シナリオは初期組な自分にとってはFFXI最終章といえる興味のあるものだけども
アイテム取りがだるくて、シナリオも正直今更感モリモリな石夢

シナリオ自体にオマケ感モリモリで
アイテム取りがちょっとだけだるくて移動がひたすらめんどくさいモグ祭り

ああ、第3弾が凄くだめな気がしてきた・・・・。

石夢はシナリオ、モグ祭りは報酬で金払った感じかなぁ。


最近引退の芽もずいぶん出てきた気がします。
疲れてる故なのかもしれないけども。
コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

通りすがり

こんにちは。いつかお世話になった者です。

人生の寄り道のようなものが10周年を迎えましたので
ふと懐かしく思い、友人のブログを辿っていたところ
こちらの最新記事を拝見致しました。

コメントを残さないことがマナー、とは思ったのですが・・
これだけは言ってやろうと悪意が芽生えたので、足跡失礼致します。

自分にとっては必要だった日もあり、たくさんの影響を受けた結果、今に至ります。
必要不必要かは、計り知れなくとも、今の自分は感謝していますよ。と。

震災、ご無事で良かったです。どうぞ、お元気で。
by 通りすがり (2012-07-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

結婚式10年来のヴァナディール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。