SSブログ

年度が始まりました。 [中身の人]

さて、桜が咲き始めました。
少し遅めの地域ではあります。

去年は色々あって全く精神的に余裕がなかったわけですが、
いや、今もそんなにないですよ。
ま、それでも会社の敷地内の桜を見る余裕くらいはあるんです。
蕾以前からね。
工場と事務所を往復してると
蕾で赤い桜の木に段々白い花が混じってくる様はなかなかいいものです。
一日でこんなにも変化するんだなーって。

今までは気づけば咲いてた感じだったし。

春です春。花粉はもうそろそろ終わりそうです。

さて、ウチの近くだと桜と新入社員が概ね同時期になります。
事務所のトイレとかで見かけると、
なんか垢抜けない感じで、この子らやっていけんのかなーなんて
思うような容姿の子もいたりするわけですが、
きっと自分らもそう見られてたんだろうなーと納得。

でも、今年はなにやら完全売り手市場就活のために
いい評判聞かないですねー。
うちの姉が就職関係の仕事してたんですけど、
とんでもない発言とか、ドタキャンとかもうひどかったらしいです。

なーんて、雑談してたら先輩が
「新入社員なんて毎年ロクでもなく見える」
なるほどね。

みなさんがんばってください。


期末にはとうとう同期からドロップアウトが出ました。
精神的にやられた挙句にって訳じゃないので一安心。
ああ、いいなぁ。

親に心配かからなければ
ニートになりたい!



今年度も平穏無事に終わりますように。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。