SSブログ

モノとしての価値 [中身の人]

さて、FFXIメインのブログなのでそっち方面の内容でもと
一応おもったりもするわけだが、
そもそもネタがないのである。

さて、前日に書いた同期が東京の実家に帰っていたので
ついでにアジカンの「ワールドワールドワールド」を買ってきてもらった。

事象を限定的に扱うならば
「同期を東京までパシった」わけだが、まぁついでである。
持ちつ持たれつ。

発売したのが3/5で気づいたのが3/22
なんとも世界に対して疎いこと。
少し悲しくなるほどの情報受信能力。

ま、それはいいとして
音楽は基本的にダウンロードで済ましているわけですが、
今回のもダウンロードがあればダウンロードかなぁと思ってたわけで。
でも、今回はダウンロード販売していなかったからとういわけじゃなくて、
多分これはずっと先にふとしたときに聞くだろうな、と思うからでもあるわけです。

コレクターって多いじゃないですか。
身近だと同期の奴が最たるもので
漫画をとにかく集める集める。んで読むのがオレで、本人いつになっても読まない本まであったりする。
意味ねーっていうんだが、集めることが第一目的だそうだ。
つまるところ、内容についてはそこまで価値を見出していないんだろうなぁ。

自分は一応コレクター的資質はあるとしても
内容重視なので、必要なときに必要な量だけ暇を満たしてくれればいい。
だから電子媒体で済ませられるものは電子媒体で済ませてしまいたい。
なんたって場所とらないし。
でも、将来自分にとって何らかの価値が出るものは必ず買うようにしている。
電子媒体はあまりにもせつな的すぎるので。

FFXIのサントラプレミアムボックスなんてのは最たるもんだ。

漫画も電子媒体で販売があればいいのに。
モノで手に入れると、捨てにくいんだよね。



アジカン「まだ」いいな。
ロックフェスのチケットとろっかな。
結構近いし。今年も多分参加すんべ。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

Aタル

一部携帯のアプリを使って見れるような漫画も配信されてるけれど、
まだ、まだ、既存全部の漫画が読める訳ではないしねぇ・・

見え方も一画面に何分割な感じで一ページめくって読むのとは違い、
かなーーーーり、改良の余地がありそうでした。

もちろん、携帯アプリなのでパケット代がかかるし~・・
まだまだ実用的に快適とは参りませぬ。

でも、私が好きな漫画家さんの「新作を最近見かけないなー」と、
ネットで調べたら、↑の携帯アプリ用の電子漫画でしか次回作を書いてないそうで・・・

そして、まだ、パケット代怖さに購読を足踏みしているのでした。
単行本で出ないかなぁ・・(゜ーÅ)
by Aタル (2008-04-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正反対年度が始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。