SSブログ

自分らしく [FFXI]

最近はすっかり寒くなってきた感じ。
寒いのは苦手じゃーないんです。

さて、この日は予定がつぶれてちょっと朝から持て余しな感じでしたので、
人のネタに便乗してスキル上げいってきました。
個人的なスキル上げのメッカがボヤーダの龍のねぐら行く途中最後に下る滝の広場。
あそこ雨季はモリモリ水エレが沸くんですけど、
位置取り気を付ければ魔法感知されんのです。
丁度~つよのカニをペチペチ。シグネット効果もあって
1/3はおなつよ以下なのでファランクスでもしとけば被ダメはそーんなに気にならないわけです。
ペチペチ叩くこと数時間。
両手棍が111→149までアップ。なかなかよいペースでした。

さて、前述にあるとおり予定上今年最後だった紅葉を見に出かけるチャンスが
友人の都合でキャンセルになり、ちょっと色々あってクサクサしてたわけですが、
なんとなく2時くらいに思い立って車駆って某滝までいってきました。
紅葉までまだまだかなーってとこでしたが、マイナスイオンでクサクサした気持ちは
結構とれた気がします。

帰り渋滞につかまりましたがε=(~Д~;)

さて、帰ってきてからメンツも集まらず、
今日はなんもないかなーって思ってましたが、少し遅めの時間にちょろちょろっと
集まってきたので最近やって味占めたLSメリポへいってきました。
カダーバとマムーク関係はのっけからサーチする気すらなく、
メンツ的にゼオルムでも十分やっていけることはわかっていたので
ゼオルムサーチすると、いつもは空いてるはずなのにずいぶんいるじゃありませんか。
黒PT除けば3PTくらいかなぁ。あそこは個人的な感じだと4PT許容。
まぁどっか空いてんべってことでアルザダールから近い拠点と
ハルブーン監視硝から近い方の拠点両方回ったけども、両方ダメ(´д`)
混みすぎ。

ということで、ならばマムークがごとく
ハルブーンもどっか使えないかと調べると
どうにも丁度いいレベルが王座付近に居る模様。
全然行ったことがないのも手伝って丁度いいわぁってことで
冒険兼メリポの旅へ。

ハルブーンの移動は基本インビジだし、
めんどくさそーなゼオルムのワモーラは黒PTにすっかり狩られておりませんでした。
まぁ、ダハクが居る島くらいまでは余裕余裕。

さて、問題はここからのハルブーン。
調べるとどうにも大体の敵が見破り。
でもザコは入り口付近のサソリを除けばインの模様。
まぁ、入り口から基本殲滅移動ですけどね。
結果としては特にハプニングもなく王座付近まで移動完了。
道中の敵も結局トップ83らしいので、これといって苦戦することもなく
途中モブのNMいたけど視覚見破りなので別に移動にも困らず。

現場行ったら業者っぽいキャラが合計8匹くらいいましたが、
まぁ移動のリスクとそこらへんを無視出来るなら混み混み時の回避としては
使えないこともないって感じです。

まぁ、移動には1時間弱みておいたほうがいいですけどね。
業者はボムトリガ狙ってたみたいで、まぁ見破りだしインして移動してないし
かなりガンガン死んでましたが、早く消えてくれないですかね。アレ。
たとえ規約違反してなくても、基本的にウザい訳です。
まー、安い労働力で外人?参入がなければ日本人価格でどっかの日本人がやってただけだとは思いますが。

移動狩りだからマッタリってわけではないけど、
適当に2時間弱狩って1.5k程度の稼ぎかな。

最後にフーに仕掛けて終了。
とても硬いし、呼び出す護衛の数がハンパなかった。


狩場の選定でグデったら終始グデグデになる法則。
メリポ参加すると大体そんな感じです。
LS(フレ)で動くとグデりにくくて、思い切った提案も採用しやすいし、
やっぱり身内で遊ぶと楽しいですね。
自分らしさが出るし、出せる。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。