SSブログ

現状は [FFXI]

書こう書こうとは思いつつ
結局書いてない日々なのである。

ほんとに学生のころは暇だったんだなって、
たまに昔の記事を読んだりして痛感したりします。

まぁ、FFのほうは相変わらずな感じで、
でも、前に比べると付けっぱなしの日が増えたような気もするわけです。

今月はじめくらいまでは必死に
それこそ強迫観念に駆られるほどに竜騎士上げをしてたわけですが、
終わってしまうとなんともかんとも。

まぁ別にいまさら隠すことでもなしに
隠したところでリンクも一身記事も久しぶりと来れば
隠さずともそもそも知る由がないというところでしょうか。

まぁ、別キャラを育てたりしてるわけです。
そっちのキャラは最初にナイトをメインとして
セカンドで竜騎士に着手したわけですけど
現状装備がプアーなキャラなので、アタッカーといっても
かなり微妙な感じになってるわけです。
攻めきれないアタッカーなんてボンクラです。
まぁ、アタッカーの指標が正直がんばっちゃった侍がターゲットなので致し方ないわけですが。
サポートアビもないですしね。
というわけで、最近はなるべく竜騎士って感じでがんばってはいましたが、
守ってよし、サポートしてよしと、ナイトがあまりにも便利すぎる・・・。
結局ナイトで行くのかなぁといった感じ。
守り、サポート、後は攻めですね。

助かることにナイトと竜騎士は結構装備カテゴリが被るので
ナイトの強化は竜騎士の強化に直結するので都合いいのですけどね。
せっかくアミールブーツを後回しにしてインペリアルネザ取っちゃったので
捨てちゃいないんですけどね。

ま、ナイトの攻めは両手剣青>グラスト>サブドゥア解除>両手根青
みたいな感じで進行中。
正直スキルAじゃない武器に関しては利用価値が認められないので
両手根に期待というところでしょうか。

竜騎士を上げきって結局自分が思うのは
上げた後にどうなるか、ということが一番大事なんだなって事。

影キャラに関しては当初からナイトって決めてたので、
これは実際のところ独りよがりだったわけだけど、
結果としてこのナイトは必要としてくれる場所が幸運にもあったから、
実際上げてよかったとはとても思う。
いざって時に備えられるようにというのはわかるけど、
人に任されちゃうと寂しいわけだけど、それはそれで我侭である。

最近自分のLSが人数的に目減りしてしまい、
いろいろ考えていた3国・ジラート・プロマシアミッション、リンバス、ナイズル、サルベージ
ある程度の人数が必要かつ、継続性が必要なコンテンツ実行計画は
全部破棄しないといけない状況になってしまった。
LSがダメなら野良でやればいい、それはそれでそうだけど、
かれこれ5年以上やって、自分のFFはLS(フレ)つながりが中心なんだなって、
たぶんこれが自分にとってのFFXIの”前提条件”なんだと思う。
そして、ジョブはタダのツールでしかないんだなと、改めて竜騎士75で思った。

FFXIはまだ自分にとっては楽しいし、
数奇な縁で自分の引退目標の裏闇王と握手も実現してしまった。
でも結局それはぜんぜん目標じゃなくて、実現すると思ってなかったゆえのホラだったらしい。
満足するかと思ったら全然足らなかった。

まぁ、まだまだ進むつもりではあるものの
中身の関係とヴァナについては大きく世界に依存してるのが現状である。
今以上のヴァナとしての上積みは難しそう。
過去のブログ記事を見ても明らかに2年位前の自分が冒険者としては最高位みたいだ。
もうあとは緩やかに下っていくそんな予感。

まだまだやりたいこともあるし、欲しいものもある。
手に入るかもしれないし、入らないかもしれないし。
もしかしたら明日には引退しなければならないかもしれないし。
素敵な出会いがあるかもしれないし、
前提条件が覆されるかもしれないし
結局結局結局はどうなるかわからんのである。

そして、このブログも次の記事がいつになるかわからんのである。
でも、明日も書きそうな気がしないこともない。
でも、やらなければならない案件があるのでネタがあるかわからないのである。

結局なるようにしかならんのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Aタル

スキル上げするなら連れてけー

そういやぁ・・中学時代~の日記というかネタ帳?を未だに大事に取ってあったりしているのだけど(なんせネタ帳なんで)、今見るとなんだか昔の方が考えていたんじゃないかと思えたりしている。

言葉に出来ない微妙な部分が~~きっと!自分に蓄積されているんだろう!・・と今の自分を慰めてみたりして、一日の速さにため息をつく日々が続いている今日この頃。

どんな装備がいいのかねぇ、最近は合成モノよりも、エクレアで連続参加が必要そうなのがイイ装備ばかりなもので、職人泣かせですわー
by Aタル (2007-11-16 17:50) 

Kin

うい。
今度いたら誘います。
by Kin (2007-11-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしだけ?言葉にならない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。