SSブログ

気づけばソコハ・・・ [FFXI -Mission-]

この日は無茶無茶MHやる気でいましたよ。

しかし・・・。

実はLSのミッションデー。
すっかりもっさり

お忘れでした。

楽しみでした
イヤ、ホントニ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

その証拠に
ミッション「眦決して」まで進めてあるyp (´_ゝ`)

え?なになに?今日は「決別の前」からだって?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(;´д`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

冗談きついぜセニョール

申し訳ありませんでした!!(゚Д゚)クワッ

とういわけで、早めにログインしててセーフ ⊂(・∀・)⊃
具体的には20分くらい。(;゜д゜)

さて、どこまでやったっけなぁ・・・。
称号を見ると、「オメガになる者」
つまり、オメガを倒したとこまではいいわけだ。
(注)「畏れよ、我を」を手伝った影響です。

上層酒場でエシャンタールに会ったっけなぁ・・・?
(注)「眦決して」をオファーしてるので「闇に炎」をやってないわけがありません。
よーし、行ってみるか!!
ガルカ限定の日
さすが役人ルールは守るのね Σ(゜д゜|||)

じゃ、アーリマンの涙土産に穴倉いってくるかしr。
華麗にテレポデムー(・∀・)
散々迷った秘密基地、もう迷いませんよ!
サクっと移動してサクっと2716号採石場へ。

ENMの方々の脇をすり抜けてBCポチッ (´_ゝ`)σ

Tarnotik : そう、オナエェ! ミザレオのにんにく、向こゥにィ届けなよォ!
えぇぇぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)エエ!!

→退出

【えーっと…】














ごめんw
オレミッションのストーリー完全に忘れてるみたいwwww
話が繋がらないねwww (・∀・)

















ぷろましあのじゅばく(終)
























いあいあいあ、まてまてまてぇぇΣ(´Д`lll)
もちつけ!!アレはクエストだ!!(゚Д゚)クワッ

もーいっかい!えがおさく〜 BCポチッ (´_ゝ`)σ

よーし、これであとはホラにチャーターしたヴァズマシーンを使ってOPでシドのとこまだいくだけだ!!
ってよく見たら今週バス一位じゃなぁ〜い(;゜ロ゜)
ただいまのマゲのランク→
華麗に共和ゴールド章貰うぜ(σ ̄ー ̄)σ

さて、話がずれてしまった。
裸エプロンに話しに行くと、ここでLSから新しい情報〜。

<エロ> ヴァナ一日またぎだぞ。これ えぇぇぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)エエ!! 早く言ってyp!! 只今の時間6:36 知ってたらもっと急いだから・・・ O===3 TZ さすがに待たせるわけにも行かないので、 クールに考えたマゲさん。 話してすぐビビキーでタコ ↓ バスへとんぼ返り ↓ ミザレオでブガート ↓ ギルド桟橋でトンベリ ↓ バス国民だけでビビキー再び ↓ OPでタブナジア COOL!!ъ(`—゜) さすがだね! 共和ゴールド章は貰い忘れました。(´・ω・`) というわけで、指示してこのようにしてもらう事に。 一番あたふたしたくせに、結局現地到着一等賞(*´д`*) みんな何してますの・・・。 さて、ビビキーでのタコNMですが、百烈ありだのなんだのと 結構強いんじゃね?的情報を某所から手に入れていたマゲさん。 2回やるならブガートのほうがよかったかなぁと思いつつも 後悔先に立たず。覆水盆に帰らず。結果オーライ。(*´д`*) やっちゃうべ〜。 ガル姐さん、よろしく頼んじゃうよ!! プレデータークロー(σ´∀`)σ ガル姐さん、メイン盾でした(;゜ロ゜) ヨヨヨヨヨ ヨワー(*´д`*) 具体的な強さは フェンリルでソロれちゃうんじゃね?(召喚Lv72) ガンガン素回避するし、攻撃痛くないし。 とにかく拍子抜けで終了。 サクっと余分にマゲさんは移動挟みつつも 特に時間かからずにミザレオ海岸へ。 リヴェの近くのフォモル小屋。 こっちのブガートはいうと、タコより弱いかなぁと思ってたけど、 物理が通りにくいのでタフじゃないけど、気持ち強めの感じ。 アビとかブラポンらしいからめんどくさいしね〜。 ってことで、ここも問題なくサックリ終了。(σ ̄ー ̄)σ 共和ゴールド章は直前にいただけました。(´・ω・`) さて、最後が一番ヤヴァイらしいというトンベリずとの戦闘。 忍シ召黒らすぃ。 案外情報とか出てないのでハッキリしたことはわかってないのですが、 ってか、うちのLSはそこまで外部情報を重視しないというか信じてません。 人間不信 どんだけ情報があっても結局やってみないとわからない連中ですから!!(゚Д゚)クワッ 頭も体も(゜д゜) 口で何度言ってもキカネーシ(´・ω・`) とはいえ、最低限はないと基本行動が決められないので、 持ち寄った情報から信用できそうなものをピックアップ。 ・寝ないらしい ・1匹倒れると残りが一気にアビ解放 ・忍がCryptonberry Executorで残りはジョブに関係なくCryptonberry Assassin というわけで、 ・忍をマラソン ・黒をその場で引き付け ・シをマラソン ・召喚をまずぶっ潰す こんな感じ。黒はその場にいても蝉で避けてもらって攻撃参加してもらえればいいし、 サイレスは、まぁ入るでしょ〜って判断。 シも別にその場でも良かったけど、なんとなくマラソン。 忍はマラソンで遠くにいってもらえれば微塵の犠牲は一人だし、 遠隔で動き遅いから大丈夫でショーって判断。 まぁ、忍マラソン役は人柱・・・(*´д`*)ゴミン 栄えある人柱は 罪です。別に他意はないですyp!(;゜ロ゜) 死ぬかもなぁ、アビ必要かもなぁとピリッピリと気合入れて、 Cryptonberry Assassinは武器とか行動で判別つけろよー(・∀・) 早速戦闘開始! 星ステッキ持った君が召喚だね!!(σ・∀・)σ みんな、こいつに攻撃ですよ〜。 ヨーシ、これはオッケーだ(・∀・) さて、他は・・・。 アレ?忍者がここにいる・・・。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 罪がシフ持ってってるぅぅぅ えぇぇぇぇぇぇぇΣ(´Д`lll)エエ!! 仕方ないからルディ忍者のタゲ取ってるし、 その判断はいいけど、召喚の戦闘に参加しっぱなしだし・・・。 アタフタして指示を出そうとしてる間に、召喚チボヌ。 Cryptonberry Executor : ! よく、も、おとうと、を… まtt ?(゜△゜;) Cryptonberry Executorは、微塵がくれを実行。 →マゲに、390ダメージ。 →Garudaに、500ダメージ。 →帝王に、587ダメージ。 →淑女に、2868ダメージ。 →キングに、3124ダメージ。 →奥様に、196ダメージ。 →エロに、2931ダメージ。 →腹黒に、2931ダメージ。 キングは、Cryptonberry Executorに倒された……。 エロは、Cryptonberry Executorに倒された……。 腹黒は、Cryptonberry Executorに倒された……。 淑女は、Cryptonberry Executorに倒された……。 思いっきりPTの傍で爆発。 死んだ人のありえん数字だし ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 こちら残ったのが忍狩召白の4人。 あっち忍(アビナシ)シ黒 忍をエクリプスでタゲ固定してマラソン開始。 その間に忍狩で一匹ずつやってもらうことに。 多少行き違いがあったものの、なんとか黒→シ→忍で戦闘終了。 死亡覚悟で生き返って戦闘参加したエロと腹黒に感謝('◇')ゞ こういうときにやっぱ自分の本職ってモンクだなぁと思いますね。 昔はPTなんかで後衛が戦闘の大筋を掴んで指示出せばいいかなと思ってましたが、 指示なんか、戦闘の全体の流れなんか、 モンクくらいの暇ジョブしか並行してこなせませんから!! 残念!! いやはや、いつもなら総崩れになりそうなとこをよくがんばったものです(*´д`*) 皆の衆よくやった(*´д`*)ホメテツカワスゾ ちなみに予断ですが、 弟らしいAssassinですが、アビのときに Cryptonberry Assassin : のり、うつ、れ、 ほうちょう、に! もえ、あが、れ、らんたん、よ! と喋ってる模様。 召喚も喋ったみたいですが、 タイミングよく倒したからなのか仮説が間違ってるのかフロウは来ませんでした。 アビは一斉じゃないで、忍じゃだけの条件ぽい感じ。 ビビキー再戦組以外はルテからコロロカエスケでバスに向かわせ、 その間にマゲ達は、忍赤召でタコ再び。 アッサリ倒して終了。 ココまで来るとストーリー上の矛盾とか各々の心情とかが結構見えてきます。 なかなか進んだなぁって感じがします。 気になる人は是非進めよう!(*´д`*) 一応テンゼンの様子見る&次回のミッションデーのために 全員現地入り。 ここでエロとキングが落ち。 丁度6人になったけど、戦狩忍白黒召で様子見に突入。 召喚が役に立つかわからなかったので、勝算はあんまりなかったですが、 珍しく気持ちは勝ちに行く気マンマン(・∀・)=3 薬もジュースも用意しませんでしたが! 全く情報を仕入れないままとにかく突入! 蝉貫通の大技とか、強制退出の範囲大技とかがあるとだけうっすら聞いていたので とにかく殺られるまえに殺れ! このBCはTenzen、Cherukiki、Makki-Chebukki、Kukki-Chebukkiの 4体との戦闘。 ちょっと普通と違うのが3兄弟はこちらの攻撃を一切受け付けないこと、 実質はテンゼンとの勝負なんですが、3兄弟からは回復やら魔法やらやられ放題。 正直ムカつきますo(`ω´*)o タルには開幕でラムウでサンダースパークを当ててタゲ取り。 残りは全員テンゼンと3兄弟とに距離をとって戦闘開始。 今思えばダメージは通らないから、ルナーロアとかそういうもののほうがヘイト稼げるかも。 特に問題なく順調に削ります。 物理も魔法も普通に通ります。 大技というか目立つ技はここらへん。 天つ水影流・雪嵐→609ダメージ。 将軍おにぎりを使用した。 負征矢を実行→1832ダメージ。 天つ水影流・風切→464〜894ダメージ。 もっとバリエーションあったはずだから運も良かったのかもしれませんね。 戦闘序盤で帝王が負征矢で死亡。 腹黒がもう墨モードで殴られても削って死亡。 ここらへんでもう5割切ってたのでとにかく削る方向へ。 3兄弟のタゲとってた召喚獣も引っ込めて削ることに。 Garudaは、プレデタークローを実行。 →Tenzenに、88ダメージ。 (⊃д⊂) 削り途中で淑女も倒れ。 いいタイミングで女神使ったので奥様もピンチ。 この時点で@3割くらい 罪がとにかく削る。 腹黒もゾンビで精霊唱える。 ショージキ負けると思ってました。 この台詞を聞いてなかったから。 (帝王) 8割削ると終わるタイプのBCか 聞いてなかったマゲさんはHPも残ってたとこで操作が聞かなくなってビックリ?( ̄△ ̄;) アレ? アレアレ? もしかして・・・ 勝っちゃった? ムヒョォォォォォォ ヽ(;´д`)ノ 僕やったよ(・∀・) 3兄弟とにらめっこしてただけだけどな・・・ なんとなくジーンとしながらイベント見ていると 奥様が見慣れない地名にいることに。 Al'Taieu? ア  ル  タ  ユ   ? ヽ(A`*)ノムヒョォォォ〜 Kin050411010108b.jpg ハッΣ(゜д゜|||) なんか見苦しいものg・・・ Kin050411010116a.jpg ヽ(A`*)ノムヒョォォォ〜 次の日もミッションデーに設定されていたので、 探検したい気持ちをみんなで抑えて、明日は先に落ちた二人を連れてくることを誓い、 一応2匹くらい殴ってあとは無視して海獅子に戻ったのでした。 ところで 3兄弟のHPを0にするBC戦闘は実装されませんかね?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

エコ

アルタユおめでとうございます。
KinさんとこのLSは、いつも楽しそうで読んでて面白いです(´∀`)
ところで・・・今月の運、使い切っちゃった感じしますケド・・・だいじょぶですか〜?

by エコ (2005-04-11 11:08) 

Kin

ありがと〜ございます(・∀・)

楽しいLSですよ。
FFに入るのは奴らが居るからデス。
MH>FFですg
だってMHにもLSのやつら居るから(⊃д⊂)

今月の運はまだまだあるはず!!
ってか、アレはオレの運じゃない!!
ィャ、きっと、たぶん(;゜д゜)

by Kin (2005-04-11 16:14) 

垢魔

どうも、こんばんはー初めまして。
BanestさんのTBPからお邪魔します〜、って実際はちょこちょこみてるんですけども。
アルタユ到達、おめでとうございます〜!
良いなぁ、わたしのプロMはフォミュナ水道のサブリガを取って終了しましたw
3兄弟にはゲイボルグで串刺しの団子3兄弟の計など如何でしょう?

by 垢魔 (2005-04-11 23:16) 

Kin

垢魔さん、こんばんわ〜。
そしてありがと〜(・∀・)

私も結構TBPから見させてもらってます。
プロMはLSに引っ張られてここまで(*´д`*)

丁度ゲイボルグがマネキンに引っ掛けてあるので
是非団子3兄弟の計に処したいと思います。

by Kin (2005-04-12 02:42) 

Rip

アルタユ到達で良い感じに見えるが、最近のマゲさんのDQN行動の多さを見逃してはイケナイ。

クエ受けてなかったりミッション進めてなかったり・・・・。リーダー権限と力技でうまく誤魔化してますが、DQNポイントは確実に貯まってますよ。

まさかブログのネタのための自作自演ですか?(-_-)

by Rip (2005-04-12 12:15) 

Kin

【わかりません。】


【ごめんなさい。】

by Kin (2005-04-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何上げ?アルタユで目覚める真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。