SSブログ

アルタユで目覚める真実 [FFXI -Mission-]

さてさて、今日は前日に先に落ちたエロとキングを
アルタユに連れて行くべく、テンゼンに挑むのです。

そしてアルタユを
味わいつくすのデス!
(゚Д゚)クワッ

さて、前日に「明日は〜」って言ってあったので続々と
海獅子の巣窟に集結。

と、約束の22時になっても珍しくエロが現れません。
はてはて、どうしたのかしら・・・?(?_?)
各人からメール爆弾やらなんやらしてる間に
エロ降臨。
どうやら本人はないものと思ってたらしいです。

<エロ> 次回以降は未定で 表現微妙ですから〜 残念!!(゜д゜) サクっとバストゥーク商業区から呼び寄せて、 早速ミーティング。 この日の突入メンバーは モナ狩白黒赤 前日は 戦狩忍白黒召 最大の違いはタル3匹を完全に放置状態。 ここがどのように影響を及ぼすかわからなかったので、 最初はアビもアイテムも不許可の試し戦闘ってことに。 倒せたらラッキーみたいな(*´д`*) というわけで、一発目突入〜(・∀・) タル3匹の影響は召喚で引き付けてた時と大差なーし。 結局アビ使えば負けることはありえないことが判明。 普通に戦闘してるだけで7割方削れましたわ。 あちらさんの〆技風景 Tenzenの明鏡止水! Tenzenは、天つ水影流・花軍を実行。 →罪に、1052ダメージ。 Tenzenは、天つ水影流・鳥舞を実行。 →罪に、285ダメージ。 罪は、Tenzenに倒された……。 Tenzenは、天つ水影流・風切を実行。 →キングに、387ダメージ。 Tenzenは、天つ水影流奥儀・月影を実行。 →キングに、601ダメージ。 技連携・花鳥風月→キングに、1103ダメージ。 技連携・花鳥風月→エロに、605ダメージ。 技連携・花鳥風月→奥様に、555ダメージ。 技連携・花鳥風月→腹黒に、924ダメージ。 技連携・花鳥風月→マゲに、1076ダメージ。 腹黒は、Tenzenに倒された……。 キングは、Tenzenに倒された……。 とにかく火力だ(゜д゜) なぜかエルよりタルのほうが多く生き残ってる状態で、 死んだ3人の衰弱回復待ちの間に細かい微調整。 そして応援の言葉。 (淑女) 私、今日パーカー逆に着てたなあ・・・ (マゲ) ありえんだろ (マゲ) ソレ (エロ) 前後ろはありえん (淑女) あわててて、顔出したら、 (淑女) 前に、フードが・・・・ (エロ) 覆面レスラーですよそれ (マゲ) いこうか (キング) いきま (淑女) ・・・いってこい そういうわけで薬アビ全力解放の第二戦目。 久しぶりにオポオポネックレスと昏睡で溜め溜め。 TPをほどほど溜めた所で戦闘開始。 ガツっとWSをぶっこみます。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ すかさず マゲの百烈拳!(゜д゜) 殴る殴る殴る。(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ 夢想阿修羅拳が唸る(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ キングのインビンシブル! もう安心だ(・∀・) Tenzenは、負征矢を実行。 →マゲに、1815ダメージ。 マゲは、Tenzenに倒された……。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヾ(´▽`)ノ゙ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 剥がれてねぇし(´_ゝ`) 戦闘自体は、罪や腹黒、はたまたエロの連続魔まで炸裂して 危なげもなく終了。 ちなみにBC戦闘でマゲモンクが死ぬのは非常に久しぶり。 古代だってエアロ4だって微塵だって素で耐えますよ(´∀`) なによりもプロMのBCで苦戦しなかったのが何よりも 超久しぶり!!(゚Д゚)クワッ そんなわけで アルタユです! (゚Д゚)クワッ マゲさんは雀の涙でも経験値目的で召喚に変身(・∀・) (注)新エリアでの死亡率を忘れています。 さて、イベント見てる二人はみんなとはちょっと違う位置にポップします。 避けにくい敵は基本的にノンアクなので不安はないのですが、 一応1日先輩としてはちゃんと迎えに行ってやるのです!! そしてみんなで感動を味わうのです(・∀・) クリア済みメンバーはH-12のAuroral Updraftに降臨。 ここは海獅子の巣窟と行き来できる場所です。 さて、二人がいる場所はここから西。 みんないくわよぉ(*´д`*) さすがに昨日の今日なので道は覚えてるマゲさん。( ̄ー ̄)σコッチ と思ったら帝王がちょっと明後日の方向へ行くではないですか。 (マゲ) 帝王そっちちゃうやろ (帝王) む (帝王) からまれ (マゲ) なぬ (帝王) UFOw (マゲ) これ (淑女) うわー (マゲ) NMだろww UFO.JPG Σ(´Д`lll)エエ!! そう、これNMです。 どっからどうみてもクラゲのUl'yovraさん。 どうやら白魔導師タイプらしいです。 超強力なオートリジェネと女神の祝福を使ってくる模様。 早速やってくれるぜ帝王!!(・∀・) 新エリアはハプニングがイイ(・∀・)!! てなわけで、全く強さとかわからんのですが、 逃げて戻るのがめんどくさいので とにかく勝負(・∀・) まぁ、推定Lv82らしい、というのが決め手なんですけどね(´_ゝ`) 5人で耐えてる貰ってる間に 二人を拾いに行くことに。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ごめんねお二人さん!! 感慨にふける間もなく修羅場で(゜д゜) とにかく急いで無事合流。 普通に戦闘を開始していると、 範囲攻撃の後に帝王蝉張替えままならぬままボコられて死亡。 あ〜。 あ〜あ〜。 Ul'yovraは、ルミナスドレープを実行。 →罪は、魅了の状態になった。 →マゲは、魅了の状態になった。 →エロは、魅了の状態になった。 →奥様は、魅了の状態になった。 →腹黒は、魅了の状態になった。 (注)ルミナスドレープは全方位範囲魅了です。 あ”〜・・・ まぁいいや(・∀・) ワラワラ襲い掛かると思えば、みんなすぐ魅了から復帰。 つまらん(´・ω・`) 普通に寝るので寝かせてる間に帝王復帰させることに。 バインド・グラビデ・スリプルを駆使するも、 どうやら耐性がある模様。 そろそろやばいかなーってところで帝王無事復帰。 さぁ、やるべよ!!(゜д゜) 戦闘開始〜ヽ(`д´)ノ Ul'yovraは、ルミナスドレープを実行。 →キングは、魅了の状態になった。 →腹黒は、魅了の状態になった。 →淑女は、魅了の状態になった。 →帝王は、魅了の状態になった。 →罪は、魅了の状態になった。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(・∀・) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 うわやめろ話せばわかrljgkjds キングの攻撃→マゲに、0ダメージ。 罪の攻撃→マゲに、0ダメージ。 淑女の攻撃→マゲに、10ダメージ。 帝王の攻撃。クリティカル! →マゲに、115ダメージ。 淑女の攻撃→マゲに、96ダメージ。 Ul'yovraの攻撃→マゲに、316ダメージ。 罪の攻撃→マゲに、24ダメージ。 罪の攻撃→マゲに、20ダメージ。 帝王の攻撃→マゲに、74ダメージ。 帝王の攻撃→マゲに、84ダメージ。 罪の攻撃→マゲに、24ダメージ。 罪の攻撃→マゲに、18ダメージ。 ガッ( Д)・∴‥ ゚   ゚ 後衛で召喚が一番へイト高いって一体・・・。 ハッ!?( ̄□ ̄;) ジョブじゃないで オレだからか!!!111!!!!(;°ロ°) (マゲ) ヘイト高いなオレ (エロ) わかる気がするわ (´・ω・`) 覚えてろよ!!ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ そしてヘイトは貯まっていく・・・。 いつか殺すリストを書き終えて 気を取り直して戦闘を続けていると、 Ul'yovraは、トレンチャルトーメントを実行。 →帝王に、153ダメージ。 →キングに、171ダメージ。 →淑女に、161ダメージ。脱げた(・∀・) エル♀が脱げた(°∀°)ムヒョォォォォ〜 期待してるともう一回やってくれました( ̄ー ̄) Ul'yovraさん、ええ奴や(*´д`*) (注)トレンチャルトーメントは全方位ダメージ&脱衣技みたいです。 もう、後半は慣れてしまったらこっちのもの 流れに乗って普通にぬっ殺せました。 ここで、僕らが手に入れたものは マゲは、69ポイントの経験値を獲得した。 (帝王) 脱いだ瞬間格闘スキルが上がった δrz 楽しい時間は早く過ぎ行くもの・・・。 ミッション進めねぇと!?( ̄△ ̄;) ってことで、ミッションを進めることに。 概要はこんな感じ。(eLeMeN - FINAL FANTASY XI 様より引用) H-11のCrystalline Fieldを調べるとイベント。 D-10とH-13とL-10ののRubious Crystalを調べると、 それぞれRu'aern(Aern系)というNMが3体現れるので倒す。 倒した後再度Rubious Crystalを調べるとイベント。 3箇所のRubious Crystalを調べた後 H-11のCrystalline Fieldを調べると門が開き、フ・ゾイの王宮に入れる。 フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。 タブナジアリング(アイテム)を入手。 タブナジアリングってのは一日一回再使用無制限でタブナジアテレポできるステキな一品。 これは是非頂かなければなりません!(゜д゜) ってことで、3箇所のRubious Crystalに向かうことに。 マゲさん、eLeMeN - FINAL FANTASY XI様の情報を見てから行ったわけですが、 どういうわけか、沸くNMを3匹じゃないで、1匹に3ジョブ内包型と勘違い。 沸かせた瞬間3匹居たのでてんやわんやでしたが 無事勝利(・∀・) 別の場所で後衛スリプガ食らって、 その隙にガ系壊滅とかもありましたが! 無事勝利(・∀・) 途中アクティブな敵が何感知なのか調べるために色々やりましたが、 インスニ片方でも両方でも見破られました。 エリア的には避けて通ることが可能なので行動はカナリ自由に取れます。 ちなみに金魚っぽい敵は攻撃しないですけど、後付いてきます。 一応攻撃しないといっても、召喚獣は反応するのでタゲられてるってことにはなってる模様。 そんなこんなで無事3箇所イベントを見て フ・ゾイの王宮へ フゾイ.jpg そしてコレが内部。 今行けるミッションの最深部デス。 Kin050412014932a.jpg ココまで来ると結構感動します。 一部封印したい事実も発覚しましたが、 楽しいです! みんなもレッツプロマシア!ъ(`—´)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

Mayu

楽しくよませてもらってます('-'*)
おお!アルタユいいですねぇ(*´д`*)
おめでとうございます!
私もボチボチミッションやっております。

ヘイト高いKinさんが(*´д`*)

by Mayu (2005-04-13 04:12) 

ばねすと

そろそろ、おいらのPMも進めさせてもらおうか・・・

うそです、ちょっと言ってみたかっただけとです(´Д`)

by ばねすと (2005-04-13 07:18) 

Kin

>Mayuさん
ありがとうございます〜。(*´д`*)

なかなか楽しく書くのは大変なことで・・・。
力作には数時間を要してたりしなかったり。

ヘイトが高いのは仕様みたいです('з')

>ばねすとさん
【ギル】【ください。】

本気です、マジで(´д`)

by Kin (2005-04-13 18:38) 

Rip

今回のハイライトはやはりマゲのヘイトの高さが露呈したことか。愛されてますねえ、リーダー。

by Rip (2005-04-13 20:39) 

Kin

やっぱ愛ですか(*´д`*)

みんな照れ屋さんだな!
暴力で表現しちゃうなんて(゜д゜)

・・・・・・・とまぁ思っておくか(゜д゜)、ペッ

by Kin (2005-04-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。