SSブログ

過去からの呼び声 [FFXI -Mission-]

そういうクエはありますが
そういうクエの話ではありません。

先日都合によりLSでやってない人対象にして
プロマシアミッション「猛き者たちよ」をやったわけです。

個人としては過去に連戦連敗を重ねた苦いクエ。
でも、今でもあの試行錯誤の日々は忘れはしません。

でも実際は結構忘れていたというか、あのときの魂は薄くなっていたようです。

どこもかしこも
ブログなどを調べても攻略方法はとにかく
黒を集めろ的な情報が多いこのミッション。
最低でも黒2とか。

でですね。このとき黒は1しかいなかったんですよ。
んで、よくよくメンバのジョブを聞けば脳筋ばっかり。

困った困った。
PMは基本的にお手伝いさんにやさしくないんですよ。
アビも使うことを念頭に置くことが多くて
失敗もそんなにしてられません。また鱗とって
別の日というわけにも行かない事情がボチボチと。

歳をとると行けませんねぇ。
自分としたことが守りに入ってました。
それも相当。

それでも前衛主体?の方向でやらないといけないことは必死なので、
ブログを巡回して普通の編成で確実性の高いことやってるとこないかなぁと。
ググってたわけです。

そして引っかかったのが
これ

そう、自分の過去のブログ記事です。

日々の自分を綴る行為が
2年後の自分を勇気付けてくれました。

そういうわけで
ナナ戦狩赤黒で腹くくって突入。

無事2,3戦で勝つことが出来ました。

小さなことからこつこつと。
もう少しがんばってみようかなとは思うけど

やっぱりネタ創出って難しいのよね。

ちなみにミッションは2回に分けていったわけですが、
2回目は黒3揃えて楽勝勝利しておきました。

別に王道が嫌いってわけじゃなくて、
王道が選べないときにそれを嘆きたくないということなんです。

そのスピリッツがC3という形でもあるんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪夢送信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。