SSブログ

プロマシアミッション「畏れよ、我を」〆 [FFXI -Mission-]

いよいよ、LSミッションツアーでの「畏れよ、我を」を〆る時がやってきました。

初回はナ狩狩白黒赤で辛勝

2回目ナモシ白赤赤では、火力不足のためにあえなく断念。
ってか、満足行くまでやってない気もしますが。
その後編成変えての忍暗モ白赤赤では、一部アビなし、アイテム不足による敗戦

ここまで辛酸を嘗めてるのはオウリュウ以来です。
負け数も結構いいとこまで行ってるのではないでしょうか!!
さぁ、アイテムも事前準備も万全な3回目。無事〆れるのでしょうか!!?

この日はログインするとパルブロ鉱山におりました。
何でこんなとこにいるかというと、
前日に負けてその後すぐにソ・ジャに篭ってCCBポリマー用にチップ取り。
交換でバス行った後にキングのバスミッションを済ませるためにみんなで行ったからです。
そしてマゲさんはクエスト「あの日の約束」用に箱狙い。
そういうわけでここで落ちてたわけです。

時間ギリギリにログインしましたが、
ちょろっとまわってみるとすぐ箱があったので無事に日記を手に入れて、
ボート経由でツェールン鉱山>OPテレポ>ダブナジアという風に移動。

ポリマーあることを確認して、イエローリキッドも持って、
前日に火力がすごくちょっとだけ足らなくて負けたのでイカロスも持って。
準備は万全。

この日の予定は
マゲ(モ/シ)、帝王(忍/戦)、キング(暗/忍)、寝女(赤/白)、エロ(赤/白)、奥様(白/黒)
アイテムも気力も十分!
ちゃちゃっと終わらせてMHやるべ〜(*´д`*) オイ

そして海獅子の巣窟に集まる5人と高価な一粒。

5人?(゜д゜)

キングが来ません!
各方面から連絡を試みるも、返事なし。

スペシャルアビリティキターー(・∀・)ーー!

あーあー、こうなるともうきっと

起きないでしょう

ログインしないでしょう。

前日ポリマーを一緒に取りに行った罪もログインなし。

さて、PS2の電源を入れてと・・・(´_ゝ`)

/shutdow・・・・・・・・・・・・・・・・・・罪たんインしたお!(・∀・)

神キターーーーヽ(;´д`)ノ
ってなわけで、この日の編成を変えて
モ/シ、忍/戦、狩/忍、赤/白、赤/白、白/黒
さっそく、適当にポイント確認して突入。

作戦のほうはというと、
マメットでは赤2枚で2匹マラソンして、あとはモ忍狩で一体ずつ受け持って各自で撃破。
挑発がないので集中攻撃するよりはいろんな意味で安定します。
ここでは、マゲにマスター収集かけてリキッド使ってまわってました。
狩や忍、後衛が使うと硬直で何も出来なくなりますからね。
そういう意味ではモンクがやると非常に有効。どうせサポシなので殴るだけですし。

オメガ、アルテマは共通で
狩がちょっと離れた位置から遠隔。
モ、忍で張り付いて、モはとにかく騙しWS。
これでも狩人がもっていってしまうので、狩人にはちょっと手を抜いてもらうことに。
HP半分くらいでのラッシュはポリマーをふんだんに使って封じ込め。
オメガ、アルテマ各3個ずつくらいですね。
アビはオメガのほうが強いのでそっちで使っちゃいます。
最初の突入角度を注意。
位置取り注意しないとみんなで範囲を貰うことになることがあります。
盾一人を別方向から突っ込ませてから各々位置につきましょう。
あと、タゲを取る可能性がある人は、後ろに立たないこと。
オメガのリアレーザーで石化するといろいろめんどいです。
アルテマは後方技はないかな。

そんな感じの戦闘。

突入して最初のマメットは難なく勝利。
使っても使っても増えていくイエローリキッドに萎えながら次のステージへ。

ここで、ラッシュが来る前に帝王死亡。
この時点でプランは【全力で諦めろ!】に変更。
サクっと死んで再戦へ。

気を取り直しての2戦目。
マメットは軽くあしらって、
オメガへ。

ここでオメガ、ラッシュしてきません。
結局ポリマー使うことなく狩人のみラッシュして終了。
ただ、ちょっとケアルヘイトで暴れまわってエロと奥様が死亡。

衰弱待ちの間に寝女が回線落ち。
ちょっとハラハラして待ってると、無事に目の前に沸きました。
BC外だったらどうしようってとこでした。
衰弱も解けたところで、アルテマへ。

この時点で残り15分。
ゾンビアタックする可能性があれば、おそらく間に合わないでしょう。
とはいえ、ポリマーが全部、百烈、連続魔2枚あるのでなんとかなるでしょ〜。
早速戦闘開始。
初回に結構帝王が攻撃貰ってしまったのでいきなりアルテマ大暴れ。
ちょっと不吉な予感もしましたが、なんとか各自がヘイトコントロールして
固定成功。こいつは普通にラッシュしてきたのでポリマー3個つかって
百烈使って、多少危ないとこもありましたが倒して終了。

勝ってしまうときは、HPやらMPやら非常に残りまくってました。
やれるときはまぁ、アッサリ(´_ゝ`)

さすがに1回目の勝利から苦労したのでイベントはスキップせずに見させてもらいました。
話ややこしいな・・・。

ここで寝女2度目の回線落ち
イベント中に落ちるの多いな。
まぁ、ここでも無事に倒したフラグはしっかり立ってたようなので、
イベント最初から見直して終了。
アル・タユが段々近づいてきました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Rip

ウチラは8人チームなのでBC戦は2回勝ってやっとミッションクリアなのですよ。

第一班がけっこうあっさり勝てたので余裕かなと思ってたけど甘かったね。結局一班の勝利から一月くらいかかってのクリアか?まぁ予定あわなくて週一回くらいしか集まれなかったけど。

苦労はしたけどオウリュウほどの絶望感はなかったなぁ・・・金かかったけど・・・。


by Rip (2005-03-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。